翻訳と辞書
Words near each other
・ ロールス・ロイス クレシー
・ ロールス・ロイス グリフォン
・ ロールス・ロイス ケストレル
・ ロールス・ロイス コンウェイ
・ ロールス・ロイス コンドル
・ ロールス・ロイス ジェム
・ ロールス・ロイス スペイ
・ ロールス・ロイス タイン
・ ロールス・ロイス ダーウェント
・ ロールス・ロイス ダート
ロールス・ロイス テイ
・ ロールス・ロイス トレント
・ ロールス・ロイス トレント 1000
・ ロールス・ロイス トレント XWB
・ ロールス・ロイス トレント1000
・ ロールス・ロイス ニーン
・ ロールス・ロイス ノースアメリカ
・ ロールス・ロイス ファルコン
・ ロールス・ロイス ペガサス
・ ロールス・ロイス マリン トレント


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ロールス・ロイス テイ : ウィキペディア日本語版
ロールス・ロイス テイ

RB.183 テイ()はロールス・ロイススペイを元に小型化したRB211エンジンの低圧圧縮機を組み込んでできたターボファンエンジンでバイパス比は3.1:1またはそれ以上である。エンジンは1984年に8月に最初の運転を行った〔Gunston 1989, p.153.〕 。
テイシリーズはガルフストリーム IV, フォッカー 70フォッカー 100、更に後期型のエンジンを換装したボーイング727-100に等の旅客機や大型のビジネスジェットに搭載された。
== 派生型 ==
=== テイ 611-8 ===
元々は610-8として設計されたが、現在では611-8が標準として販売されている。最新の形式は高圧ノズルボックスが改良された611-8Cで鋳造の第一高圧タービンブレードと650-15からの大型のファンとバイパスダクトとFADECを装着する。
全てのテイは22枚のチタン製のファンブレード、3段の中圧圧縮機(ファンと同軸)、12段の高圧圧縮機、2段の高圧タービン、3段の低圧タービンを備える。
* 推力:13,850 lbf (62 kN)
* 搭載機:テイ 611 は1987年からガルフストリーム IV/IV-SPに導入された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ロールス・ロイス テイ」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.